映画の撮影をしたい

のさん
Ichihara, Japan
Level 2
145 閲覧数

一泊二日一名の予約が入りました。映画の撮影をしたいので、個室二部屋とリビング、キッチン、玄関を使用したいとのことです。予約後に確認したところ、宿泊は一人で、チェックアウト日にスタッフや出演者など10人ほどが撮影にやってくるとのこと。10人で2泊の予約なら協力したいのですが、一人一泊の宿泊にために二部屋のゲストルームを用意するのはあまり気がすすみません。ホストからキャンセルできないので、追加の料金を今更お願いすることはできますか?ホストからキャンセルするとペナルティーですよね?

物件は自宅ですので、キッチンやリビングは家族が使用している時間ももちろんありますし、もうひと組予約が入れば、当然無理になってしまいます。

3 件の返信

Re: 映画の撮影をしたい

のさん
Ichihara, Japan
Level 2

こちら、10人でに2泊の予約への変更、又は予約のキャンセル、又は一人一泊のみで撮影なしでお願いしましたが、返事がありません。一人の予約のままで、複数で映画の撮影に来られた場合、家への立ち入りをお断りできますか?

キャンセルポリシーは柔軟ですので、チェックイン前日まで無料でキャンセルできます。

Re: 映画の撮影をしたい

のさん
Ichihara, Japan
Level 2

やっとお返事が来ました。キャンセルするとも、映画の撮影なしで宿泊するとも、文面にはなく、深夜の撮影はやめることにした。チェックアウト日のお昼から17:30まで撮影で使いたいのと、翌週の日曜日もお昼から17:30まで撮影で使いたいと申しています。もちろんもう一度、メッセージではお断りしますが、、こちらはキャンセルポリシー柔軟なので、キャンセルすれば全額返金だと思うのですが。。

チェックイン時に撮影を断ることは何かの違反になりますか?

Re: 映画の撮影をしたい

のさん
Kashiwa, Japan
Level 4

こんにちは。

 

映画の撮影?どの様な内容なのか?不安です。

私の所にも以前その様な予約入りましたが即お断りしました。

 

コロナ禍の最中に不特定多数の方が出入りするのは不安ではないですか?

貸切ではないのですよね?

今からでもホストからキャンセルしては如何ですか?

 

コロナを理由にすれば穏便にお断り出来ると思います。

 

今後、宿泊ゲスト以外の部屋への立ち入りは禁止することを明記したほうがいいです。

投稿する