Mobile Wifi の接続性について

Masa2
Level 1
Tokyo, Japan

Mobile Wifi の接続性について

先日フランスからのゲストを迎えました。 彼が持ち込んだPC とスマートホンがMobile wifi に接続できませんでした。

PC及びスマホでパスワードを入力したのちに ’お待ちください’ のマークになりその後もなりっぱなしです。

Mobile wifiはau speed wifi next W01でSIMはMineoです。この構成で我が家のPC、スマホは以前から動いています。

 

どなたかご経験された方はいらっしゃいませんでしょうか?

SIMを変更すれば動作可能になったとかの情報があれば教えてください。

3 返答(返信) 3
Nori0
Level 10
Takamatsu, Japan

以前、AT&Tのモバイルwifiを使っていたときに、すんなり繋がらないゲストがいました。
その時は確かモバイルwifiの設定画面に管理者ユーザーで入ってもらい、なんか色々いじくってもらったら使えるようになりました。
今は速度がネックのため、ADSL専用線をひいたので、繋がらないことはないです。
Sawada0
Level 2
Kawasaki, Japan

私は安いルーターを買いゲスト専用にしセキュリティ無しにしています

Masa2
Level 1
Tokyo, Japan

Sawada様

Securityなしにセットする件、advise いただきましてありがとうございます。

その後、フランスからのゲストの宿泊がありませんので確認できておりません。

結果わかり次第、お知らせするつもりです。

 

リソースセンターの記事を確認しよう

ゲストをお迎えする準備をする
Airbnb Plusホストからのヒント:心のこもった演出を加える方法
滞在中のゲストへの対応