お気に入りのライトアップ

Shinya0
Host Advisory Board Member
Osaka, Japan

お気に入りのライトアップ

日本CCのみなさんこんにちは!

大阪でホストをしているShinyaです!
コミュニティセンターでもアクティブなドイツの@Tillやイタリアの@Antonella78 ,@Claudia331 などと一緒に2021,2022ホストアドバイザリーボードも務めました。

2015年からホストをしています。

私のホスティングジャーニーは発見の連続で、ホスティングによって私の人生はとても豊かなものになりました。

2017年大阪ホームシェアリングクラブを創設し今でもそのホスト仲間とは毎月情報交換やイベントを行なっています。

今日はCC”Month of celebration”を祝して、私がいつもゲストにもおすすめする私の好きなライトアップをご紹介します。


一つめはOsakaの公園にある屋外植物園をまるまる使ったアート展です。
夜のみ開催されていて、インスタレーションやプロジェクションマッピングなど多用しています。
とてもカラフルで異世界に入り込んだような感覚になります。
自然をそのまま利用して、森や湖と幻想的なライトが融合した空間です。
光のアートの世界に入り込んで、ライトに触れることもできる点がとても気に入っています。

Screenshot 2022-12-02 at 09.14.38.png

二つめはこの時期しか見られない素晴らしい紅葉のライトアップです。
冬に向かうこの時期、各地で草木が真っ赤に染まる紅葉を楽しめるスポットがたくさんありますよね。
その中で私の自宅から15分のところにある日本庭園のライトアップを紹介します。
ここでは夜のライトアップは年間6日間しか行われておらずとても貴重な光景です。
赤やオレンジのグラデーションに照らされた紅葉が水面に映る光景は本当に美しいです。
ここでは、抹茶と和菓子を楽しむこともできますよ!

Screenshot 2022-12-02 at 09.16.26.pngScreenshot 2022-12-02 at 09.15.55.png

今日は私の好きなライトアップ2つを紹介しました。

4月には美しい桜のシーズンになります。

ピンク一色に染まる世界のライトアップも機会があればまた紹介したいと思います。

みなさま良いホリデーシーズンを!

ではまた!

Shinya

0 返答(返信) 0

リソースセンターの記事を確認しよう

ゲストをお迎えする準備をする
Airbnb Plusホストからのヒント:心のこもった演出を加える方法
滞在中のゲストへの対応