代理予約について情報交換をお願いします。新規登録のホストは特に狙われるようです。

Jiro22
Level 2
Tokyo, Japan

代理予約について情報交換をお願いします。新規登録のホストは特に狙われるようです。

2ヶ月前に新規登録したばかりの新米ホストですが、エアビーで禁止されているはずの代理予約がこれほど多いのかと驚いています。みなさまも同じ経験を経ていろいろ対策されていると思います。実例や対策をみなさまとシェアして、こちらに最新版として記録を残せれば今後の新米ホストさんにも役立つと思います。よろしくお願いします。

 

なるべく多くの情報が観覧できた方がいいと思うので、返信はあまり長文になさらずに、実例と対策を簡潔に書いていただけるとより多くの方に参考になると存じます。(わたくしの経験も、このあと自分の投稿に自分で返信ができればシェアさせていただきます。)

1 返信 1
Jiro22
Level 2
Tokyo, Japan

実例:わたくしの場合、予約とレビューが欲しかったので「今すぐ予約をON」だけの設定にして準備していたら、利用実績のないゲストさんから唐突に予約が入り、こちらからのメッセージにもチェックイン時間の質問にも答えず、当日明らかに別のゲストさんが宿泊するというケースに最初から遭遇しました。

新規登録ホストは予約条件を簡潔に設定している場合が多く、料金も低料金、当日の身分確認にも慣れていないため代理予約(転売ヤー)には格好のターゲットになってしまうんですね。

 

対策:「今すぐ予約はON」のままですが「優れた利用実績」をオンにして、「予約前のメッセージ」もオンにして、1.代理予約は禁止されていること 2.チェックイン時間 3.アルファベット以外の外国名であれば読み方のアルファベットを伝えていただくこと、を条件としました。

リソースセンターの記事を確認しよう

ゲストをお迎えする準備をする
Airbnb Plusホストからのヒント:心のこもった演出を加える方法
滞在中のゲストへの対応