ゲストによるレビュー、ハウスルール、キャンセルに関する改善など、ホスト最新情報をお届けします

Administrator
484 閲覧数

BeloRauschBG.png

 

今回のホスト最新情報では、キャサリン・パウエルより、この数か月間にホストのみなさまから多く寄せられた懸念に対するAirbnbの取り組みをご紹介するとともに、直接いただいた質問にもいくつか詳しくお答えしますワークショップやこちらのコミュニティセンターでホストのみなさまからいただいたご意見をもとに、いくつかの機能を実装する運びとなりました。

 

 

Airbnbでは、ゲストのレビュープロセスがより公正なものとなるよう改善に努めています。 その取り組みの一環として、滞在後のレビューでゲストにお答えいただく質問のほぼすべてを更新します。その一例として、リスティングの説明が不正確だったかどうかを尋ねるのではなく、 正確だったかどうかを尋ねるように変更しましたこうした変更により、ゲストのレビューがより公正で、ホストのおもてなしのクオリティを正確に反映したものとなることが期待できます。

 

不許可のパーティーもホストのみなさまにとって大きな懸念となっています。Airbnbでは、そうした違反行為からみなさまをお守りすべく複数の新機能を導入してまいります。たとえば、今月末までには、パーティーが開催されるものと考える正当な理由がある場合、ホストはサポートに連絡せずに直ちに予約をキャンセルできるようになります。Airbnbの審査チームがその理由を支持する限り、金銭的ペナルティは発生せず、スーパーホスト認定ステータスへの影響もありません。

 

キャンセルを審査する際には、メッセージスレッドや過去のゲストによるレビューからパーティーが行われる可能性があるかどうかを調査します。なお、キャンセルはAirbnb差別禁止ポリシーに従っている必要があります。このポリシーに違反する不当な扱いでないかどうかも慎重に確認されますのでご留意ください。

また、多くのホストのみなさまから、ハウスルールをリスティングページでもっと目立たせて、ゲストが予約前に内容を読んで把握できるようにしてほしいというリクエストをいただきました。そこで来月までに、ゲストが宿泊予約をする際にハウスルールが4か所に表示されるようになります。

  1. 重要なハウスルール(禁煙やペットの同伴禁止など)はリスティングページの上部に表示され、ゲストが検索した際にすぐに目につくようになります
  2. 重要な安全に関する開示情報を含むホスト指定のハウスルールはすべて、リスティングページの詳細セクションに表示されます
  3. 予約確認ページにハウスルールが再び表示され、予約の完了前にゲストがルールに同意するかどうかを確認できるようになります
  4. 到着前に宿泊施設の決まりごとをゲストに再度知らせるため、予約確認メールにもハウスルールが記載されます

ハウスルールはすべてAirbnbのポリシーと規約(サービス利用規約と差別禁止ポリシーを含む)に従っている必要があります。

 

いつも貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。これらを参考にホストコミュニティの改善に引き続き取り組んでまいります。今後の「ホスト最新情報」でキャサリンに取り上げてほしいトピックについても、リクエストをお待ちしています。

ラベル(1)
0 件の返信
投稿する