リスティングの新デザインを試験運用中です

Administrator
605 閲覧数

お気づきの方もいるかもしれませんが、最近一部のリスティングで、メインページや検索結果に表示される際のデザインが少し変更になっています。これは、お部屋の内容をゲストによりわかりやすく伝えるため、いくつかの変更を試験中だからです。


試験中の変更点とは?

予約前のゲストに重要な情報を表示する新たな方法を求めて、現在は次のような変更点を試験運用中です。

  • 重要事項(タイトルや評価など)はリスティングページの写真の上に掲載されます
  • レビュー、写真、リスティング概要を即座に確認できるリンクも新登場
  • 検索結果のページには部屋タイプ、タイトル、料金がよりはっきりと表示されます

 

なぜ試験運用を?

必要な情報をゲストがもっと簡単に探せるようにすることと、プラットフォーム全体のデザインを統一することが今回の変更の目的です。ただ、全ユーザーへの公開に踏み切る前に、ゲストの反応を確かめることが先決ですので、今回のような試験運用は、フィードバック回収の重要な役目を担うプロセスなのです。

 

私のリスティングは試験運用の対象となっていますか?

目立った違いはないかもしれませんが、対象となっている可能性が高いです。新デザインのリスティングは、一部のユーザー限定で表示されます(つまりあるゲストには新デザイン、ほかのゲストには旧デザインと分かれることもあります)。

 

リスティング記載情報は変更されますか?

いいえ。リスティング記載情報はすべて現在の内容のままになります。試験中なのは、最重要項目をもっと目立たせる新たな表示方法だけです。

 

試験運用期間は?

結果が得られるまで数週間から数か月間かけて新デザインの影響を観察する予定です。

 

プラットフォームの仕様変更では少し戸惑いを感じることもあろうかと思いますが、変更の背後にある「理由」をしっかりと説明できるよう努めていきますので、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。ご不明な点やご意見などございましたら、下記コメント欄からお気軽にお寄せください。

ラベル(1)
0 件の返信
投稿する