レビューシステムが変更されます

Airbnb
Airbnb Staff
Airbnb Staff

レビューシステムが変更されます

dispute-reviews-XL_(1).jpeg

 

ホスティングをすることで、Airbnbホストにならなければ決して出会うことのなかったような世界中の見知らぬ人々とつながることができます。レビューは、それぞれの滞在の重要な要素であり、なくてはならないものです。ホストがゲストを評価する場合も、またはゲストが滞在中の体験を評価する場合でも、誰もが参照できるようにレビューは一般に公開されます。しかしながら、ゲストが投稿したレビューが不当な内容だと感じられる場合もあります。これまで、ホストのみなさまから現行のレビューシステムに満足していないというご意見をお寄せいただいてきました。

 

そこでご要望にお応えし、レビューの仕組みを変更いたします。

 

以下のアップグレードにより、報復的なレビューが投稿されるのではないかと心配することなく、またゲストについての情報を事前にしっかり確認した上で、より安心してホスティングができるようになります。

 

  • 改定後のレビューポリシーに基づき、報復的なレビューに対して異議申し立てを行える方法をご確認ください。
  • 重大なポリシー違反やハウスルール違反を犯したゲストからのレビューをご報告いただけます。
  • ゲストに関してほかのホストが投稿した具体的な情報を確認できます。また、ご自身のリスティングに滞在したゲストについて詳しい情報を投稿することができます。

 

来年前半には、コミュニティサポートを通さずに、簡単にレビューへの異議申し立てができるチャットボットを導入する予定です。

 

なお、ゲストがホストに関して投稿するレビューにも同様の手順が適用されます。ゲストはこれまでどおり、滞在に関する総合評価を5段階の星でつけることができます。それに加え、今後は複数のカテゴリで星評価を追加し、よかった点や改善が必要な点を明記できるようになります。スーパーホストの認定基準には総合評価のみが考慮されます。つまり、特定のカテゴリの星評価やフィードバックがスーパーホストのステータスに影響することはありません。


詳しくは、次のリソースセンターの記事をご確認ください。

0 返答(返信) 0

リソースセンターの記事を確認しよう

ゲストをお迎えする準備をする
Airbnb Plusホストからのヒント:心のこもった演出を加える方法
滞在中のゲストへの対応