見落としチェック:レビューの最新情報やホスト保証など

Administrator
989 閲覧数

Airbnb_Milan_.jpg

 

一貫性のないレビューにさようなら。みなさまの声から生まれた待望の対策機能をはじめ、リスティングの注目度を高める新プロモーションツールなど、ここ数か月間のAirbnbの動きをまとめてご報告します。詳しく見ていきましょう。

みなさまの声を反映!レビューが改正に

年末に発表の新機能で、一貫性のないレビューにも対応を果たしたAirbnb。これはゲストが各カテゴリ(清潔さ、コスパなど)で5つ星の評価をしたにも関わらず総合評価で1~3つ星の評価をした場合、矛盾点の修正を促すプロンプトが表示されるというものです。

 

さっそく有益なフィードバックが多数届き、一部の方からは、なぜ3つ星以下を基準にしたのかという疑問の声も寄せられました。つまり、ほかが5つ星なのだから総合評価が4つ星でも警告を出すべきなのではないのか、というご意見です。そんなホストのみなさまの声に押されて早くもシステムを見直し、ゲストがカテゴリ別評価ですべて5つ星を付けている場合、総合評価が4つ星でもプロンプトが表示されるようになりました

 

改正を機にこれからも、ますます役立つレビュー、使えるレビューをホストとゲストのみなさまにお届けできるよう努力していきますので、今年のチェンジをどうぞ楽しみにお待ちください。

新カスタムプロモーションで注目度抜群のリスティングに

ホストが適用期間と割引額を選択できるカスタムプロモーションの新機能がこのほど公開になりました。カスタムプロモーションを設定したホストのみなさまには、次のような特典が待っています。

 

  • 検索ページとリスティングに取り消し線で割引前の料金も比較表示されます(例:$100 $85/泊)。目立つこと間違いなし!
  • リスティングページでキャンペーンを大々的にPRするほか、割引は料金内訳にもはっきり記載されます
  • 広告メールに掲載枠を確保し、リスティング閲覧後のゲストに向けて発信できます

 

現在ダッシュボードでカスタムプロモーションがオプションとして表示されていない場合は、サポート対象外の地域の方か、過去1年間の予約数が3件未満であることが考えられます。その場合も、特定の日付の料金を値下げしてゲストにオファーを提示したり、週割や月額割引を設定することはできます。

ホスト保証がまもなく介助動物による損害の補償を開始

Airbnbでは介助動物(一般的な介助や感情支援動物を含む)が多くのゲストの生活に重要な役割を果たしていることを理解しており、ホストのみなさまの日頃のご協力に感謝しております。同時に、介助動物がホストの提供する宿泊施設に損害を与えるケースもまれにあることも理解しています。そこで今後数か月以内にAirbnbのUS$1,000,000のホスト保証の補償範囲が拡大となり、これらの損害もカバーされるようになります (Airbnbホスト保証は特定の利用規約、条件、除外の対象となりますのでご了承ください。詳細はこちらをご覧ください)。今回の変更点が、さまざまなニーズを持つゲストを安心してお部屋に歓迎するための一助となれば幸いです。

 

改正に関するご意見やご感想は大歓迎です。いつものように末尾のコメント欄にお寄せください。Airbnbではみなさまのホスティングをより便利で楽しくするための試みをこれからも続けていきます。今後の新情報にご期待ください!

 

ラベル(1)
0 件の返信
投稿する