限られた予算でデザインする方法:スーパーホストHumaさんのアドバイス

Administrator
1,836 閲覧数

Huma_SH spotlight_image 1 .jpg

 

サウスロンドンのストックウェル地区に、ラズベリーピンクのドアを持つ薄緑色のビクトリア朝の家があります。真鍮製のドアノブを押して使い古された階段を上がると、板木の床の上に濃いターコイズの壁に沿って置かれた年代もののベッドの上に、太陽の光が差し込んでいるのを見ることができます。スーパーホストのHumaさんのへようこそ。歴史的な4ベッドルームの家にはモダンな設備が備えられています。

 

「素晴らしい美学のシンフォニー」とオーストリア、ウィーンのMimiさんはコメントしました。Humaさんのスタイルと装飾についてコメントをした多くのゲストのうちのひとりです。「すべての小さなディテールがとても上品に考えられていて、ひとつひとつの家具に小さな逸話があります」

 

Humaさんが装飾に掛ける心遣いを見ると、正式なインテリアデザインのトレーニングを受けたことがなく、ホスティングを通じてホームデザインへの情熱を生かしているということに驚かれるかもしれません。

 

Humaさんは本棚を塗る手を止め、ホスティングを始めたきっかけ、限られた予算で古い家を改装するためのヒント、そして雑誌編集者としてのフルタイムの仕事とホスティングのバランスの取り方について教えてくれました。

 

家の中のすべてがとても魅力的にきれいにまとめられていますね。雑誌編集の経験が活きていますか?

 

独立ファッション雑誌の特集編集者として働いています でも今の仕事をはじめる随分前から、長いことインテリアに興味を持っていました。最初の家を買う前に、その家のための家具を買いはじめていました。食器類のように細々したものが大好きなんです。そしてインテリア雑誌をむさぼり読むのです。すべて、最初の家をどのように装飾するかを考えるための準備でした。

 

その趣味を発展させてAirbnbでホスティングすることを決めたのですか?

私が最初に参加したのは2012年のことでした。オリンピック開催年で、大勢の人がどれだけ収入を増やせるかを話題にしていました。大きく稼ぐつもりはなかったのです。お小遣い稼ぎのつもりでした。当時は 賃借人がちょうど居なくて、アパートを売りに出しているところでした。自宅のホスティングを始めたのは2016年に入ってからです。それ以前は同居人がいたので、Airbnbで部屋を1つだけ貸して試してみることにしました。一時的なものだと思っていましたが、1つずつ部屋を増やしていきました。去年の夏に最後の同居人が引越して以来、3つの部屋をすべてAirbnbに利用しています。計画したわけではなく、自然に気づいたら今のようになったという感じですね。

 

家の改装について教えてください。かなりの大仕事だったようですね。

とても大きなリフォームでした。何に使ったかは知りたくないですが、建築、配管、しっくい仕上げなど、自分ではできない作業を依頼するのに費用がかかりました。でも装飾に関してはみなさんが思うほどお金をかけていません。バーゲンを探すのが大好きなんです。正規料金を払う事はほとんどありませんね。家具の多くはビンテージで、eBayでとても安く買っています。いくつかは偶然手に入ったもので無料でした。弟を訪ねる途中で椅子を見かけ、「車を止めて!」と叫んだこともあります。その椅子はとてもきれいな形をしていて、虫に食われてもいなかったので塗装することができました。虫食いには注意が必要です!基本がしっかりしていれば、くたびれた家具でもよみがえらせることができます。

 

バーゲン探しと塗装の効果はでましたか?

ええ。私の部屋が予約される一番大きな理由は見た目、インテリアだと思います。ゲストは違いに気がついてコメントをくれます。

 

改装を考えているけれども掛かる時間や費用を心配しているホストにアドバイスはありますか?

まず、最も安価に部屋の印象を変える方法は塗装です。費用を掛けずに、大きく印象を変えることができるのです。個人的には、白い塗装はいい選択だと思いません。ロフトのような無機的なスペースでもない限り、寒くて味気なくてすぐに汚れてしまいます。私が最も使う色はグレーです。何にでも合うニュートラルな背景になりますが、白より洗練されており、すぐに汚くみえるようにはなりません。ライトグレーは、色を使い慣れていない人が試しやすい色だと思います。どんなものにも合うからです。

 

フルタイムの仕事とホスティングのバランスはどのようにとっていますか?

ほぼ毎日在宅で仕事をしており融通が利くので、ホスティングとのバランスを取る事ができます。1日中オフィスにいる仕事だったら難しかったと思いますね。2つのパソコン画面を開いておいて、Airbnbの管理とコミュニケーション、そして雑誌の仕事の両方を交互にしています。ゲストからの問い合わせには常に即答することはできませんが、ほとんどの場合30分以内に返答するので、ゲストは大抵それを喜んでくれます。と言ってもパソコン画面をずっと見つめているわけではなくて、Airbnbアプリから通知を受け取るのです。

 

朝コーヒーを飲むときにその日の状況を把握して、1日の計画を立てます。すべてをきちんと把握し、優先順位を付け、最初に清掃・準備しなくてはならないことは何かを考えなくてはいけません。寝室がいつも最優先です。ゲストが到着した時に寝室が準備できていなかったら最悪の事態ですから。次にバスルームを掃除します。

 

最後にアドバイスはありますか?

最初のうちは、1か月間予約が少ないと心配していました。でももっとリラックスすることを学びました。できるだけの事をしていれば予約は入ってくるようになります。自信を持ってご自身のサービスを信頼してください。もうひとつ。人生のうちでこんなに掃除と洗濯をしたことはなかったと感じるでしょう!

タグ(2)
ラベル(1)
3 件の返信

Re: 限られた予算でデザインする方法:スーパーホストHumaさんのアドバイス

Level 1

現在airbnbのホストです。16人を25にんに変更したい時、手続が必要ですか?教えて下さい。

[コミュニティのガイドラインに従い、管理者が削除しました]

 

Re: 限られた予算でデザインする方法:スーパーホストHumaさんのアドバイス

Administrator のさん
Tokyo, Japan
Administrator

@勝喜0 さん、初めまして。

ダイレクトメッセージ送らせていただきますね!

--------------------

つながろう、拡げよう。
Airbnbコミュニティセンターチーム Noriko
コミュニティセンターのガイドライン

Re: 限られた予算でデザインする方法:スーパーホストHumaさんのアドバイス

のさん
Tokyo, Japan
Level 6

test

投稿する