Airbnbがお答えします:ゲストのキャンセルからホストをお守りします

Administrator
695 閲覧数

AB5685597.jpg

 

ホストからの質問:Airbnbはゲストのキャンセルからどのようにホストを守ってくれますか?

 

ゲストからキャンセルされるとがっかりしますよね。しかし、避けられない事情でゲストが旅程を変更せざるを得なくなることもあり、その結果、ホストは往々にして予想していた収入を得られなくなります。

 

このような予期せぬキャンセルから守ってほしいというご要望がAirbnbに数多く寄せられました。そこでAirbnbでは、みなさまからのご要望に応え、このたび新しいオプションをご用意しました。

 

キャンセルポリシーに返金不可の新オプション

ホストのみなさまからのフィードバックに基づき、従来の「柔軟」や「普通」キャンセルポリシーに追加できる「返金不可」オプションを試験的に導入しました。その結果、返金オプションを利用できるゲストの半数以上がこのオプションを選択して旅行を予約しました。よって今月は、ホストのみなさま全員にこの新オプションをご紹介させていただく運びとなりました。

 

この新しい返金不可オプションを使うと、料金10%割引と引き換えに、いつゲストにキャンセルされても受取金を確保することが可能になります。リスティングの料金を下げることで、旅行プランに変更が出ないことに確信のあるゲストからの予約を増やすことができるかもしれません。

 

返金不可オプションを利用するメリットは次のとおりです。

  • 収入が確保されるので安心です。このオプションを選んで予約したゲストがキャンセルしても、ホストは受取金を得ることができます。
  • リスティングの競争力(と魅力)まります。割引後の基本料金は検索結果に表示され、類似のリスティングより価格競争力が高くなります。
  • 収入を増やすことができます。試験期間中、返金不可のオプションを使って競争力のある料金を提示したホストは、平均で5%収入を増やしました。

 

今すぐお試しください

キャンセルポリシーを更新しましょう。返金不可は「柔軟」と「普通」キャンセルポリシーで利用できる追加オプションです。現在「厳格」キャンセルポリシーに設定している場合は、今回の新オプションの登場をきっかけにキャンセルポリシーを見直されてはいかがでしょうか?

 

ホストのみなさまがリスティングをより効率的に管理し、お部屋によりマッチしたゲストからの予約を可能にする新機能をご紹介できることを、Airbnb一同、心より嬉しく思っています。下記のコメント欄から、ぜひご意見をお聞かせください。ハッピー・ホスティング!

ラベル(1)
0 件の返信
投稿する