Airbnb本社祝賀会「スーパーホスト感謝のつどい」写真レポート

Airbnbチーム
Administrator
Administrator
null

Airbnb本社祝賀会「スーパーホスト感謝のつどい」写真レポート

Superhost 1.jpg

写真:12人のスーパーホストたちとそのゲスト、お祝いに出席したAirbnb共同創業者のブライアン・チェスキー、ジョー・ゲビア、ネイサン・ブレチャーチーク

 

スーパーホストのステータスは最高のおもてなしと対応、きめ細やかな心配りの証であり、これを獲得するのは並大抵のことではありません。基準は厳格極まりなく一度クリアするだけでも大変。ましてやずっとクリアし続けるなんて神の領域です。

 

事実、プログラム開始から5年が経ちますが、この間、連続して認定記録を更新し続けているスーパーホストはもはや4,000人にも満たない数です。5年というと60か月間ずっと無事故無違反でキャンセル0件、5つ星のレビュースコアを維持してきたということです。これは一度しっかりお祝いの席を設けなければ!ということになったわけです。


去る3月、サンフランシスコのAirbnb本社に連続して認定記録を更新し続けているスーパーホストの方々の中から12名をお招きし、日頃のおもてなしに感謝をこめてささやかな祝賀会を行いました。当日イベント会場入り口に掲げたのは、「全世界の仲間を歓迎したみなさまを、今日は全社をあげて歓迎します」というサイン。みなさまには遠く及ばないながらも精一杯ホスト役を努めさせていただきました!

 

以下の写真をご覧になると、和やかな会場の雰囲気がおわかりになるかと思います。大変ご好評をいただきましたので、このようなかたちでこれからも折を見てスーパーホスト祝賀会を続けていくことになりました。改めてご案内しますので、ぜひお楽しみに。すべてのスーパーホストのみなさまに少しでも感謝の思いが伝われば何よりです。

 

Superhost 2.jpg

写真:ご出席のスーパーホストと同伴のお客様を歓迎するAirbnb社員ヨハンナ・デボルド(サンフランシスコ、Airbnb本社にて)

 

受付係のヨハンナはご来場の方々にスーパーホスト認定バッジとネームプレートをお配りし、実在のリスティングを模したミーティング部屋や会議室など、Airbnb本社の中をご案内しました。ヨハンナは夫婦で現役スーパーホスト。7年前に夫ジアンのイタリアのお家にゲストとして泊まったことがきっかけで知り合ったスーパーホストカップルですので、案内役としてこれ以上ない適任者と言えます。

 

Superhost 3.jpg

写真:ご自身の自宅を模したミニチュアの前で記念写真するスーパーホストのKittyさん


Airbnbメンバーなら一度は見たことある、このお家。 これはスーパーホストのKittyさん夫妻がカリフォルニアの森で営む人気の山小屋「mushroom dome(きのこの家)」です。この日は夫婦仲良く手を合わせてAirbnb本社4階に置かれたミニチュア版のレプリカにハイタッチしました。

 

Superhost 4.png

写真:(左から)共同創業者兼CPOのジョー・ゲビア、共同創業者兼CEO兼コミュニティヘッドのブライアン・チェスキー、スーパーホストのMary Sleddさん、共同創業者兼Airbnb China会長のネイサン・ブレチャージク

 

会場にはAirbnb共同創業者3人全員も登場して、スーパーホストのみなさまに心からのお祝いとお礼の言葉を述べました。

 

Superhost 5.jpg

写真:カスタムメードの特製ゲストブックをさっそく眺めるスーパーホストさん

 

スーパーホストの参加者には特製ゲストブックがお祝いの記念品として授与されました。

 

Superhost 6.jpg

写真:Airbnb宿泊ホスト&スーパーホスト担当部門のローラ・チャンバース総責任者から特製ゲストブックを受け取るスーパーホストのJanna さん(左)

 

Superhost 7.jpg

写真:特製ゲストブックを広げてAirbnbのジョー・ゲビアと同伴ゲストに披露するスーパーホストのAshさん

 

0 返答(返信) 0

リソースセンターの記事を確認しよう

ゲストをお迎えする準備をする
Airbnb Plusホストからのヒント:心のこもった演出を加える方法
滞在中のゲストへの対応