ご要望の声にお応えして「予約一覧」を大改善!

Airbnbチーム
Administrator
Administrator
null

ご要望の声にお応えして「予約一覧」を大改善!

rsz_20160720_business_vail_portland_elliott_0011.jpg

 

Airbnbのリスティングの管理では「予約一覧」を見る機会がとても多いというみなさまの声にお応えし、機能のより一層の充実を図ることにしました。さっそくコミュニティセンターでホストのみなさまに「予約一覧」をどんなシーンで活用し、どんな点に不満を抱いているのかを尋ね、集まったご指摘をもとにページデザインを徹底的に見直してみました!

 

Reservations - ja.png 

アップデートされた主なポイントをご紹介します。

 

見つけやすくなった: いただいたご意見の中で多かったのは「探しづらい」という声です。そこで新デザインではページ上部( 受信トレイの右側)のメインメニューに予約一覧のリンクを加えました。これからはブックマークしなくても、いつでもメインメニューから予約情報にすばやくアクセスできます。

 

見やすくなった: 予約一覧に表示される項目が年々増え、「必要な項目がさっと見分けられなくなっている」という声にお応えし、不要な情報はすっきり整理。より直感的に使えるページになりました。

 

一番重要な情報はカラムに表示され、右カラムの 「詳細」 ボタンをクリックすると、受取金の内訳、追加人数(該当する場合)、キャンセルポリシーなど、予約情報が全画面表示されます。また、レポートを読みやすく印刷出力できるよう、ページ全体を印刷しやすいデザインに変更しました。

 

並べ替えとフィルターを実装: このふたつの新機能を追加し、必要な情報を確認できるようにしました。「今後の予約」「全予約」に絞ったり、予約期間の日付順に並べ替えて表示できます。並べ替えとフィルターの種類はこれからも増やしていきますので、今後のアップデートもどうぞお楽しみに。

 

ローカルに保存が可能に:大事な予約一覧をウェブ以外の場所でも管理したい、という たくさんのご要望にお応えし、新たにエクスポート機能にも対応。予約一覧をコンマ区切りのCSV形式で出力できるようになりました。このファイルはExcelなどの表計算アプリで開けます。

 

カレンダー同期機能もすぐ隣に移動:カレンダー同期機能は予約一覧のすぐ右上にある「エクスポート」のメニューに移動しました。前よりずっと簡単に見つかります。Googleカレンダーなど、iCal形式のカレンダーに予約一覧の情報はエクスポートできます。

 

対応一覧メニュー:予約の対応(電話メールキャンセルなど)の操作はすべてこれまでどおり行えます。こちらはすべてサブメニューに移動しました。「詳細」ボタンの右にある3点リーダアイコンをクリックするとアクセスできます。このサブメニューには予約番号とVAT(付加価値税)の請求書(該当する場合)も表示されるので、覚えておくと便利。

 

ご意見は常時大歓迎: さらなる向上を図るため、予約一覧のページにはフィードバックの機能もご用意しました。お気づきの点などありましたらいつでもご指摘ください。一緒にパワフルな機能に育てていきましょう。

 

予約一覧の改善はこれからです。これからのアップデートにどうぞご注目ください!

0 返答(返信) 0

リソースセンターの記事を確認しよう

ゲストをお迎えする準備をする
Airbnb Plusホストからのヒント:心のこもった演出を加える方法
滞在中のゲストへの対応