日本でホストやってる人集まれ ♪ | Come on Airbnb Hosts in #Japan ♪

Jack0
Level 5
Tokyo, Japan

日本でホストやってる人集まれ ♪ | Come on Airbnb Hosts in #Japan ♪

(English follows Japanese)

皆さんこんにちは。私の名前はJackです。東京でホストをしています。

グループページから新しいコミュニティページに来てみたものの、日本専用ページはまだ完成していないようですね。でも、日本語で投稿することはできるようなので、もし分からないことがあったら、それまではこちらに投稿しておきましょう。各カテゴリーにどのようなことを書くべきか、また禁止されていることは何かなど英語のガイドラインに書いてあるので、読める人は読んでおくといいですよ。(そうしないとアカウントがバンされちゃうかも。。。)

とりあえず「reply」ボタンから簡単に自己紹介でもしてくれると嬉しいです。

Hello, everyone. I'm Jack, airbnb host in Tokyo, Japan.

Please introduce yourself here if you are host in Japan 😄

We move to Japan country page after airbnb prepare for it.

75 Replies 75

@Yoko0さん、こんにちは。分からないことがありましたら遠慮なく聞いてくださいね。

Hello everyone and @Jack, @Wakana0 さん

こちらの存在を今知りました。
LA,Seattle,Tokyoでホストをしているreinaです。
どうぞよろしくお願いいたします!

Sachiko0
Level 2
Ota, Tokyo, Japan

Jackさん、ありがとうございます。

大田区でホストをしているSachikoです。

よろしくお願いします。

@Sachiko0さん、お久しぶりです。Airbnbの地図どうですか?もう少ししたら使用後の感想や問題点などお聞きしたいのでよろしくお願いします。

Ikuko0
Level 2
Shinjuku, Japan

Jackさん、ありがとうございます。

新宿区で10月からホストを始めたばかりのIKUKOです。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

@Ikuko0さん、こんにちは。新米ホストさんですね。これからは是非Airbnb Lifeを思いっきりエンジョイしてくだいね。

Mika0
Level 2
Chuo, Tokyo, Japan

初めまして。港区でホストをしているMikaです。

今年の5月に初登録し、8月からホストを始めました。 チェックイン、チェックアウト、には必ずゲストに

お会いしています。ゲストごとに感動あり!カルチャーショックあり!

ゲストが笑顔でHappyになって帰国する姿、一緒に撮った写真が増えていく事が嬉しいです。

Mika1
Level 2

JACKさん、スレッドを立ち上げてくださりありがとうございます!

はじめまして。11月末から念願のホストになったmikaと申します。
リスティングは新宿です。
昨日、初めてのミートアップに参加してまいりました。
ホストファミリーのようなおもてなしができるよう、先輩の皆様方に
刺激を受けながら、ますます今後のホストライフに磨きをかけていこうと思います。

みなさまともお会いできたらうれしいです!
こちらでもどうぞよろしくお願いいたします。

@Mika1さん、こんにちは。昨日は上野のミートアップですか?上野であればおそらくスーパーホストのErinさんがお話したと思います。どうでしたか?Airbnbの楽しみはホストになってこそ分かります。ホストになるとゲストだけでなく、ホスト同士でも繋がれるので、Airbnbのドアをこじ開けてAirbnb Lifeを楽しんでいきましょう。

Mikaさん、こんばんは!

昨日はありがとうございました^^

帰りにご挨拶しようと思ったのですが、気付いたらお帰りになられてました。。

あの後はスーパーホストの方や何人かでご飯食べに行ってきました^^

airbnb繋がりって楽しいですね!

情報共有などしていけたら嬉しいです^^

宜しくお願い致します!!

Pierre4
Level 1
Kawasaki, Kanagawa Prefecture, Japan

Hi there,

I am Pierre and I just started hosting in Yokohama. Had to guests already, learned a lot from their comments !

Hi, @Pierre4! Good to meet you. We had meetup two months ago at Chinese town in Yokohama to celebrate Harvest Moon. Hope to meet in person in the future. Please free to post either English or Japanese. Most of airbnb hosts in Japan can use English. 

Gakusei0
Level 1
Takamatsu, Japan

初めまして ! 

香川県でホストをしている勝村です。

新しいコミュニティセンターができたということで、コメントさせていただきました ! 

他地区の皆様と関わっていくことができれれば嬉しいです。

今週末、オープンブレークファーストというイベントを香川にて開催することにになりました。

オープンブレークファーストは世界中のホストが各地に集まって、一緒に朝ごはんを食べるイベントです。

当スレッドには東京の方が多いようですが、もし興味があればご参加下さい ! 

https://www.airbnb.jp/meetups/dwdkmta8z

Toru0
Level 4

神戸でホストをしています、Toruと言います。現在はKobe Host Communityのオーガナイザーをしています。コミュニティ機能が無くなってしまうのは残念ですが、この方が縦断的に会話をすることができるのでいいかもしれませんね。12/12日には、我が家の屋上でオープンブレックファストを開催します。近くにお住まいの方はぜひお越しください。

https://www.airbnb.jp/meetups/9dzzq5ecy-

どうぞよろしくお願いします。

@Toru0さん:家に20人ゲスト招待できるの羨ましいですね。マックス何人入れるんですか?(笑)東京は狭いので、僕は表参道のレストランで開催です。

東京の皆さん、参加申請はこちらからどうぞ。

https://www.airbnb.jp/meetups/b3emnxb8h-open-breakfast-announcement