日本でホストやってる人集まれ ♪ | Come on Airbnb Hosts in #Japan ♪

Jack0
Level 5
Tokyo, Japan

日本でホストやってる人集まれ ♪ | Come on Airbnb Hosts in #Japan ♪

(English follows Japanese)

皆さんこんにちは。私の名前はJackです。東京でホストをしています。

グループページから新しいコミュニティページに来てみたものの、日本専用ページはまだ完成していないようですね。でも、日本語で投稿することはできるようなので、もし分からないことがあったら、それまではこちらに投稿しておきましょう。各カテゴリーにどのようなことを書くべきか、また禁止されていることは何かなど英語のガイドラインに書いてあるので、読める人は読んでおくといいですよ。(そうしないとアカウントがバンされちゃうかも。。。)

とりあえず「reply」ボタンから簡単に自己紹介でもしてくれると嬉しいです。

Hello, everyone. I'm Jack, airbnb host in Tokyo, Japan.

Please introduce yourself here if you are host in Japan 😄

We move to Japan country page after airbnb prepare for it.

75 Replies 75

Jackさん

会場が僕の住んでいるマンション屋上なので、100人ぐらいまで行けます笑。神戸から大阪まで一望できて、眺めも最高ですよ。一応20人に設定していますが、まだまだ行けるので、神戸近郊の方は是非お越しください。申し込みページが満席でも、こちらにコメント頂ければ対応します。寒さ対策だけお願いします。

https://www.airbnb.jp/meetups/9dzzq5ecy-

どうぞよろしくお願いします。

Daisuke-and-Mie0
Level 2
Shinjuku, Japan

はじめまして!

浦安市でホストをしているDaisukeです!

まだ始めたばかりです。

わからないことだらけですが、airbnbで色々な方々と繋がっていけたら嬉しいです^^

昨日はairbnbミートアップ参加してきました。

スーパーホストの方々のお話も聞けたので、参考になりました。

宜しくお願いいたします!!

Yume0
Level 2

Hi, everyone!  I'm Yume!  I'm a host in Shibuya-ku, Tokyo for 2years and 7months.  I would love to hear your ideas and stories for hosting.  

こんにちは!Yumeです!渋谷区でホスティングをしています。まあまあの古株です。

ホスティングの一番の失敗は、父親がゲストのお部屋の電子レンジを勝手に使ってお弁当を温めていたことです。

ぜひ皆さまのアイディアやストーリーをお聞かせくださいね

@Yume0さん、そんな失敗談あったんですね。面白いです。

@Jack0 でしょ?笑 セブンイレブンでお弁当温めてもらえばいいのにね。Jackも失敗談聞かせてね!

Mika1
Level 2

@Jackさん

ありがとうございます、そう、上野のミートアップに行ってまいりました。

全く初めての参加で、あっという間の時間でした。
erinさんはじめ3名のスーパーホストの方がお話しされていましたが、
実際にホストをされている方のお話はためになるし、
私もこういう想いでやりたい!とairbnb愛が深まりました♪

実はこのスレッドを見る前にリスティング検索上でJACKさんの事を知っていました。
フランクな方で一度お会いしてみたいと思っていましたが、breakfastイベントあっという間に満席に!
今度ゲストの方とご飯食べに行こうと思っているので、体験談を聞かせていただけたらうれしいです。

またこちらでもよろしくお願いします。

Mika 🙂

Mika1
Level 2

@Daisukeさん

先日はありがとうございました!
前回はホストの方にもっともっとお話を聞いてみたい!と消化不良だったので、
また池袋でお目にかかることになりそうです。
こちらでもよろしくお願いいたします!

皆様いろいろ勉強させてください。

Mika

Ken2
Level 4

こんにちは。東京町田でホストをやっておりますKenです。今日のOpen real fast でJackさんからご紹介頂きました。
ホストを始めたのは2014年の7月で、延べ40組のホストを受け入れました。私の所は一棟まる貸しタイプですが、これからも家族一同、真心込めて運営していこうと思います。
よろしくお願いします。

@Ken2さん、こんにちは。町田からわざわざありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

Etsuko0
Level 1

こんにちは。Etsukoです。
東京の下町でホストもうすぐ一年経ちます。
いろんなゲストに会えるの楽しんでます。
よろしくお願いします。

Hello, I'm Etsuko.
I have hosted in downtown Tokyo.
I can't be too much English. It's supported by the translation application.
Thank you.

@Etsuko0さん、こんにちは。よろしくお願いします。

しゅうと申します。

こちらが統合ページなのですね

Jackさん、みなさんよろしくお願いします

渋谷近辺でやっております

My name is Shu.

This will be the only one community in Japan, right? 

Jack and all the members, Yoroshiku onegaishimasu. 

Im doing host activities in shibuya and shinjuku area.

Great work Etsuko. I have been hosting for 5 years. If you need help please ask. 

Kaoru1
Level 1
Shinjuku, Tokyo, Japan

はじめまして!

新宿で今月ホストをはじめたばかりのKaoruです。すでに楽しさと大変さを実感しています。

いろいろ教えていただけると助かります。よろしくお願いします。  Kaoru

Taka-Takashi-0
Level 1
Shinagawa, Tokyo, Japan

Jack さん。お久しぶりです。

おかげさまで、2軒目のリスティングも無事オープンしました。
また、いろいろと情報交換していきましょう。

来年の夏までには個室貸しもチャレンジしたいです。