4月2日から9日まで、AirbnbJapan主催、ホストリスニングセッション開催のお知らせ

Online Community Manager のさん
Tokyo, Japan
Online Community Manager
405 閲覧数
こんにちは!AirbnbコミュニティチームのNorikoです。
 
しばらくお休みしていたオンラインセッションを徐々に再開していきたいと思っています。まずは今週来週に渡り、ホストのみなさんのお声をお聞きするリスニングセッションを設けました。
 
ディスカッションテーマを2つ設けていますので、ご参加される方は事前に考えてみてください。ご参加にはフォームからの事前登録が必要です。詳細は以下をご覧ください。ご参加お待ちしております!
 
ーーーー
 
新型コロナウイルス(COVID-19)は全世界に未曾有の試練をもたらしており、私どもはホストのみなさまが多大な影響を被っていることを理解しています。多くのホストがAirbnbのリスティングの収入に頼っており、先行きの見えない状況に直面していることと存じます。
 
Airbnbはこれまでグローバルで50回以上のホストのオンラインのセッションの機会をもち、ホストの声に耳を傾けてきました。それにお応えする形でAirbnb CEOのブライアン・チェスキーがサンフランシスコにある自宅からメッセージの発信を行いました。録画はこちらからご覧いただけます。
 
日本でも、先週小規模なリスニングセッションを開催、ディスカッションの場を持ち、ホストのみなさんの今の状況や改善に向けた建設的なご意見を多くお聞きすることができました。いただいたご意見はコミュニティチームを通じて、各専門チームにも共有、フィードバックさせていただいています。Airbnbとして、継続的にもっと多くのホストのお声に耳を傾けることへの必要性も感じています。
 
そこで、今週から2週間に渡ってリスニングセッションをオンラインで行います。参加には事前申込が必要です。ご都合のあう方は以下から申込みください。システムの制約上、先着順となっております。人数に到達次第、募集を締め切らせていただきます
 
タイトル:
ホスト・リスニングセッション
現状のホスティングについてオンラインにてお声をお聞かせください。
zoomを使用します。PC,スマホ,タブレットから入れますがPCの使用をおすすめします。
zoomとは?
 
日程:
4月2日(木) 9時30分開始(9時15分からリンクオープン)
お申し込みはこちらから
4月3日(金) 15時30分開始(15時15分からリンクオープン)
お申し込みはこちらから
4月6日(月) 10時30分開始(10時15分からリンクオープン)
お申し込みはこちらから
4月9日(木) 15時30分開始(15時15分からリンクオープン)
お申し込みはこちらから
 
※zoomの利用が初めての方、慣れていない方は開始15分前からご参加ください。
※セッションは1時間から1時間半を予定しています。
※いずれの日程も同一の内容です。お一人一回までのご参加をお願いします。
 
当日の流れ:
・Airbnbコミュニティチームからの挨拶
・グループディスカッション
 ①現状のホスティングの共有もしくは今困っていること
 ②アイデア、Airbnbへの要望
・チーム発表
・まとめ
 
主催:
Airbnb Japan コミュニティチーム
 
当日ご参加できない方は、アンケートフォームもご用意しておりますので、こちらからご回答お願いいたします。
 
 
他の言語からのご参加はこちらからお願いします。
 
 
コミュニティにとって大変困難な時期にあるにも関わらず、今だからできることは何なのか、前向きに考え行動していらっしゃるホストの方が多くいらっしゃること、Airbnbコミュニティの素晴らしさを実感しています。改めて感謝申し上げます。
--------------------

つながろう、拡げよう。
Airbnbコミュニティセンターチーム Noriko
コミュニティセンターのガイドライン
0 件の返信
投稿する